『昔書いた 先生の日記 』カテゴリーの投稿一覧

先生の日記 2008年 2月

新年明けて、昨年と同様、生徒さん全員に「今年の目標」を書いていただきました。 去年は漠然とした目標が多く、また書いたら書きっぱなしという感じで、完全に達成したと自信を持って言える方よりも「どうだろう??」と言う方々のほう … Continue reading

先生の日記 2008年 1月

☆☆A HAPPY NEW YEAR☆☆ 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。←って英語で何て言うんですか? と、新年早々ご質問がありました。が、この場合の「よろしく」にあたる英語表現はありません。初めて会った方に対 … Continue reading

先生の日記 12月

またまたあっ!!という間に師走ですね。ハロウィンからクリスマスにかけて実に短期間なので忙しい限りです。 この秋にたーーくさんの新しい生徒さんに出会い、G’day仲間となっていただきました。このところ、クラスごとの雰囲気が … Continue reading

先生の日記 2007年 11月

先月末は恒例のハロウィンレッスンを行いました! 子供たちにはそれぞれ仮装をお願いしちゃいました。Witch、Wizard、Monster、Catなどハロウィンならではの格好をしてくる子もいれば、お母様手作り衣装、アニメキ … Continue reading

先生の日記 2007年 10月

やや!!つ、ついに。。。ラジオの生放送がうちにやってきたのです かの有名なK-MIXのうご☆ラジに出ましたよ~。 県内のよいところを勧めるコーナーですが、みなさん、ラジオはよく聞きますか?私はよく車の中で聞いたりしていま … Continue reading

  • Facebook 更新中!

  • 最近の投稿

  • ブログ カテゴリー

  • ブログ アーカイブ