幼児の親子英会話クラスは満席! 生徒募集はまた来年?

幼児の親子英会話クラスは満席! 生徒募集はまた来年?

学校と同じように富士市の続けられる英会話G’day English Schoolでは新年度が始まりました。

幼児・小学生・中学生までは新年度の4月はクラスメイトもテキストも変わりますのでとても新鮮で、毎年4月は私達も初心に帰るような気持ちで始まります。

そんな子ども英会話の中でも、毎年人気なのが幼児が対象の「親子英会話」クラスで、今回は親子英会話クラスについてお知らせ致します。

■ 幼児の親子英会話は全3クラス満席に!

見出し通りになりますが、お陰様で2022年度(4月~)幼児対象の親子英会話クラスは全3クラスが満席となったことをお知らせ致します。

親子英会話クラスはグッデイでも非常に人気があるクラスで、毎年すごくお問い合わせをいただくクラスです。

1クラス5組、毎回のレッスンを親子で学ぶことで、当教室の特徴でもある「70分」の長いレッスンに子供達も集中して取り組むことができて保護者様もレッスンに完全参加することで、お家でも英語の練習ができます。

G’dayの親子英会話の対象は3才(年少さん)~年長さんまでですが、年長さんまで親子で英語を学べる教室は富士市ではG’dayだけなので富士宮・静岡・沼津などからも通学する生徒さんもいて毎年3クラスだけしか作れないのは心苦しいですが、その分、生徒さん達に満足していただけるよう頑張ってレッスンを作っています。

■ 幼児の親子英会話クラスを「おすすめ」する理由は?

自分達が言うのもおかしいかも知れませんが、本当に「親子で英語を学ぶこと」は、かけがえのない経験になるのですごくおすすめですし、G’day English Schoolの親子クラスに通う生徒さん達は【親子で学べるのが良い】と言ってご入会を決める方がほとんどです。

こども自身が「ママと一緒が良い」というパターンもあるし、保護者様が「子供と一緒が良い」というパターンもありますが、いずれにしても親子で英語を学ぶメリットは多く、なかでも1番良いと思うのは「一生の思い出」になることだと思います。
ママと学ぶのは良い

先日の話ですが、親子英会話クラスを経験し、今年から小学生英会話クラスになったママ達がこんな話をしていました。

小学1年生になって子供の成長を感じて「嬉しい気持ち」が半分あるけど、小学生になって親子クラスではなくなってしまって「ちょっと寂しい気持ち」が半分だと。

と、言うのもやがて子供は親離れするので、一緒に手を繋いで歩いたり「ママ・ママ」と寄ってきた子供を抱っこできる時間はあまり長くはなくて、ましてや小学生にもなるとグッデイの親子クラスのように一緒に楽しく学べる機会は減るので大きくなっていくのは嬉しいけど、離れていくのは寂しさもあるそう。

そのうち手を繋いでくれなくなるだろうし、きっと言う事も聞かなくなるだろうから、何でもかわいいで許せる時間が少ないことを感じるみたいです。

グッデイの親子英会話クラスを経験された方々が英語を学ぶことを通して、お家とは違ったかたちでコミュニケーションを取ったり、学ぶ楽しさを感じたりしてくれているのは非常に嬉しく、本当に親子で学ぶことって「良いな」と、改めて感じました。

■ 幼児の親子英会話クラスは満席! 生徒募集はまた来年?

そんな「良いこと」たっぷりなグッデイの親子英会話クラスですが、2022年度は全3クラスが満席となったため今後、生徒募集をするのは「空席が出た場合」で、それまでは体験レッスンの受付も停止させて頂きます。

空席が出るのは下記の場合。

・誰か退会された時
・年長さんが小学生なる来年

場合によっては長く募集をしないことがもあり得るのですが、空席が出た場合に一般募集の前に連絡できるように「空席待ちフォーム」も用意しています。

こども英会話 空席待ちフォーム

こちらに登録された方には、空席が出た際には一般募集をする前にメールでご連絡していますので、少しでもグッデイの親子英会話に興味がございましたら、登録していただけると幸いです。

「空席がいつ出る」とは全く断言できませんが、メール登録は無料ですのでお気軽に登録くださいね☆

■ 幼児の親子英会話クラスは満席! 生徒募集はまた来年? まとめ

お陰様で2022年度(4月~)幼児対象の親子英会話クラスは全3クラスが満席となりました。

親子で英会話を学ぶことは、ただ英語を学ぶだけではなく、かけがえのない「一生の思い出」になるので本当におすすめ。

グッデイの親子英会話を経験し、小学生になった子のママ達は「成長は嬉しいけど、親子クラスが終わってちょっとさみしい」気持ちもあるようです。

そんな親子英会話は満席ですので空席が出るまでは生徒募集はなく体験レッスンもストップとなりますが、空きが出た場合には空席待ちに登録している方には優先連絡をしますので、少しでも興味があれば空席待ちに登録くださいね。

こども英会話 空席待ちフォーム