ホームページのリニューアルに着手

ホームページをリニューアル中

しばらくG’day English Schoolのホームページのデザインを変更していないので、少し古臭い感じがしてきました(汗)
そこで一念発起してホームページのデザインを変えることを心に決めました。

ただ、デザインを変更することを心に決めるまでは良かったのですが…
当教室の場合、消費者様に気持ちを伝えたいので全て自分で作るのがポリシーなので、
ホームページも全て自分で作っているためデザインを変更すると言っても、プロの制作業者さんに頼むのとは違ってそう簡単にはいかないし、スイスイ進まないです(涙)

【自分でホームページを作る理由】
見栄えはプロの制作業者さんに勝てないのですが、グッデイのことをしっかり伝えるには自分の言葉で書きたいから。G’day English Schoolに来てくれる生徒さん達の多くは「ホームページを見て信頼できそうだった」と言ってくれるので、私達としては自分で作ることに意味があると思っています。

で、デザインを変えようと思って色々と調べていると時代はドンドン進んでいるため、ホームページの作成方法もかなり変化していて、とにかく新しく学ぶこともとても多いことに驚いています。

G’day 代表より
デザインを変えるぞ!と決めたのは良いけど現実は甘くなかった

ですので、今の心境としてはこんな状態です ↓↓

最終的に完成すれば「良かった・良かった」で終わると思いますが今は頭を抱えることが多いので
教室に来た際、私(代表 中村)が難しい顔をしていたら、デザイン変更で何か困っていると思ってください(笑)

とにかく、11月末までの完成を目指して1つ1つ課題をクリアしていくしかないですが、勉強することが多すぎて笑えます。
なんとか頑張りたいですが、予定は未定ってことで頑張ります。

なお、今は本当に大変なのですが、その中で頑張れば様々な知識も身につきますし、この経験は必ず何かに活かせると思いますのでコツコツと進めていこうと思います。

これは英語の勉強と同じかな?
ポイント・ポイントでは苦しくても、継続して頑張っていけば全て自分に返ってくる。って感じかな☆