よくある質問気になることは解決!

よくある質問

過去に多く寄せられた、疑問・質問をクラス別に掲載してあります。
英会話への質問・当教室のシステムについての質問がありますのでご参考に。

また掲載されていなく「こんなこと、聞いても大丈夫かな?」と思う事でも
気にせず、お気軽にお問合わせ下さい。とにかく不明な点・疑問は解決して下さいね。


体験レッスンの質問  ・スーパー親子クラスの質問  ・小学生クラスの質問

中学生クラスの質問  ・大人クラスの質問  ・大人特殊クラスの質問


 

全クラス共通の質問

Q:どこに教室はあるのですか?

住所は富士市柚木220-2です。

富士本町通りよりお越し頂くとしてご説明致しますと・・・
旧国道1号線沿いを富士川方面に向かい、JR身延線柚木駅より西側へ徒歩2分ほどの場所です。
道路上には看板もございますので、看板も目印にお越しくださいね。

JR身延線 柚木駅より徒歩2分と電車でお越しの方にも便利な場所ですので
富士宮・芝川・沼津など、遠方より通われている方も多いです。 地図はこちら

Q:駐車場はありますか?

教室の目の前が生徒様用の無料駐車場で8台分あり、
1クラスの定員は最大でも7名ですので、確実に教室前に駐車して頂けます。

教室の地図ページに、外観写真があるのでご確認下さいね。

Q:レッスン/営業時間は?

レッスン/営業時間は曜日により異なります。

  • 日曜 午前 10:30~13:10 午後14:40~21:50
  • 月曜 午前 レッスンなし 午後14:40~21:50
  • 火曜 午前 レッスンなし 午後16:10~21:50
  • 水曜   定休日 
  • 木曜 午前 12:00~13:10 午後14:10~21:50
  • 金曜 午前 12:00~13:10 午後14:10~21:50
  • 土曜 午前 10:30~13:10 午後14:40~21:50

なお、教室カレンダーにより定休日となる場合がございます。
また、詳しいレッスン週間スケジュールはこちらにございます。

Q:先生は外国人ですか?

当教室専任講師のChizuru先生は日本人です。(グループレッスン担当)
講師には、英語を話せるだけではなく、教える技術が大切です。

Chizuru先生は外国で英会話を教えることができる資格をオーストラリアで学習し取得。
子供英会話講師の経験もあり、その指導力・人柄を多くの生徒さんが評価してくれている。
まさに当教室にとって、看板のプロ講師です。

なお、火曜19:10 火曜20:40  土曜10:30のクラスは外国人講師のRuby先生が担当しています。
また、個人(プライベート)レッスンも外国人講師のRuby先生が担当しています。

Q:週1回、決まった曜日・時間に通うシステムですよね?

その通りです。原則的に、当教室は毎週決まった曜日・時間に通うシステムです。

大人クラスのみ人数限定で「ランダムクラス」があります。
※仕事の都合で定期的に時間が取れない方用(3交代や2交代などのお仕事の方のみ

Q:年間のレッスン時間は多いですか?

当教室は年間レッスン時間にもこだわっています。
同じ習うなら、レッスン時間は多い方が良いですよね?(年間レッスン回数×レッスン時間=年間レッスン時間です。)

レッスン時間へのこだわりは、多くの生徒様に喜ばれています。
◇某教室 42回×40分=1,680分
◇当教室 45回×70分=3,150分 差はわずか1年で1470分=24.5回分に!
 (60分レッスンで計算しても)

小さな積み重ねで大きな差がでます。「これから英会話を」とお考えの方すべてに!
年間のレッスン時間も気にして頂きたいと思います。

Q:途中入会しても、授業について行けますか?

当教室開講から現在まで、授業についていけなく退会された生徒さんはいません。(子供~大人まで)
全てのクラスで復習も取り入れながら新しいことを学ぶので途中から入会された方も無理なく、
授業の流れに乗れていますので、初心者の方も安心です。

Q:月謝は、まとめて支払うのですか?

当教室では、月謝のお支払いは毎月々のお支払いになっております。
年単位や数ヶ月単位での契約はございませんのでご安心ください。
皆様にご安心頂くため、料金も公開していますので、詳しくは料金表のページをご覧下さいね。

Q:入会後に買う教材はありますか?

月謝の他に大人はテキスト代(年間3,240円程度  ※一般英会話クラス)のみ。
子供は教材費(月1,080円程度)以外に必要な料金は殆どございません。
※英検Jr・特別レッスンなどの任意のものは除く

また、入会後に「こんな教材があります」などと言葉巧みに
教材を勧めるようなことは一切ございません。(今現在、販売している教材もございません。)

当教室の考え方は教材で話せるようになるとは思っていません。
したがいまして、入会後に「さらに教材を勧める」ような行為はしておりません

Q:良心的な値段設定の秘密を教えて下さい!

一言では説明し切れませんが、たくさんの要因が重なっています。
少しだけ説明致しますと・・・

★ダイレクトメールを送ったり、営業活動をしていません。(切手代も人件費も安くない)
★このホームページも業者に頼まず、全部自分で作っています。(夜な夜な勉強)
★生徒様からの紹介でご入会する方がとても多い。(余分な宣伝をしなくて済む)
★折込広告(チラシ)はあまり使わない。(想像以上に高いので) 

上記のような要因がいくつも重なり、低価格の月謝が実現しております。
企業努力だけではなく、当教室と関係を持っている方々のご協力があってこその料金です。

Q:パンフレットはありますか?

大変、申し訳ございませんが、パンフレットはありません。
(直接、教室にお越しいただいても、お渡しする物がございません)

パンフレットやチラシを作るのも、当然、お金が掛かりますし、想像以上に高いので、モッタイナイと思います。
必要なことは、このホームページに全て隠さず掲載しております。 

もし、それでも不安やご不明な点があれば、どうぞ、気兼ねなく聞いてくださいね。


体験レッスンについて

Q:体験レッスンを受講したいのですが、予約が必要ですか?

体験レッスンはいつでも受講できます。※満席のクラスは受講できません。
しかし、ご予約が必要になりますので、お電話は0545-60ー2130へ
メールはお問い合わせフォームに必要事項を記入し送信下さい。

Q:予約した体験日の変更はできますか?

体験レッスン日を変更することは、もちろん可能です。
万が一、ご都合が悪くなり、予約日を変更したい場合は、お早目にご連絡をお願い致します。
しかしながら2度・3度と変更する方は、体験をお断りする場合もございますので、よく検討し体験日をご指定下さいね。

 

Q:体験レッスン時の持ち物は?

ご説明することもあるのでメモ用に筆記用具と、体験時にお預かりする2,000円をご持参下さい。
なお、体験時にお預かりした2,000円は入会の場合には返却するので、入会する方は体験代が実質0円となります。

Q:体験レッスンはどのようなことをしますか?

体験レッスン時では、下記のように進めさせて頂きます。

①当教室のシステムの説明 ※30分ぐらい前にお越し頂きます。
②実際のクラスでレッスン受講(70分)
③ご質問などがあればお伺いします。

このような流れになりますので、レッスン+説明など。となります。

Q:満席になっているクラスでも体験できますか?

大変申し訳ないですが、当教室では満席になっているクラスの体験はお断りしています。
お問い合わせ頂くことは、本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

しかしながら、在籍生徒様のことも、すご~く大切にしております。
ご入会の見込みがないクラスで体験を受け入れることは、在籍生徒様にも失礼です。

従いまして、満席のクラスでの体験は行わず”体験待ち”とさせて頂いております。
なお、席が空いた際にご連絡を希望の方に、連絡予約フォームを用意しています。
子供クラス連絡予約  ・大人クラス連絡予約

Q:体験ではなく【見学】はできますか?

大変申し訳ございませんが、どのクラスも見学というのはございません。
誰かが見ていますと、生徒様もレッスンに集中できませんので見るだけの【見学】はなく、体験して頂くようにしております。

Q:1クラスだけではなく、2クラス体験レッスンを受講できますか?

2クラス目より有料ではありますが、2クラス体験レッスンを受講して頂くこともできます。
お客様の納得できるクラスを見つけるまで体験することは良いことだと思います。
焦る必要はございませんので、じっくりと見て、納得できるクラスを見つけてください。

Q:友達と2人で体験を予約したいのですが?

大変申し訳ございませんが、お友達同士の体験はお断りしております。
当教室は1人1人のお客様とじっくりと向き合いたいので、
もし、お友達も体験をご希望でしたら、別の日でご予約をお願いするようお伝え下さい。

Q:夫婦・兄弟でも一緒に体験はできませんか?

夫婦・ご兄弟の場合に限り、無料体験を一緒に受講できます。
しかしながら、募集人数を超える人数での体験をすることはできません。
例 1名募集のクラスに2人で体験。 2名募集のクラスに3人で体験。 などは不可

Q:体験の予約はどのぐらい先まで可能ですか?

原則的に2週間先までのご予約は可能となります。
もし、それより先に体験をご希望の場合は、少しお待ち頂き、お申込み頂く。
又は、空席が出た際に優先連絡をする、空待ちフォームにご登録しておいて下さいね。

大人用 空待ちフォーム  ・子供用 空待ちフォーム 

Q:体験レッスン後、何日考えて良いですか?

体験レッスン受講後は、何日でも考えて頂いて構いません。
あなたが納得いくまで検討して下さい。

但し、当教室としてお席を確保させて頂くのは体験後3日間のみとなります。
この3日間はあなたに優先権がありますので、お席は確保しておきます。

4日以上考える必要がある場合、もし他の方よりお問い合わせがあれば、
そちらの方を一度優先させて頂きますので、場合によってはお席がなくなることもあります。
従いまして確実にお席を確保させて頂くのは、体験予約~体験3日後までです。


スーパー親子クラスの質問

Q:1レッスンは何分ですか?

親子クラスでは1レッスン70分です。これは大人と変わらないレッスン時間です。
子供だけなら30分~45分程度が限界だと思いますが、
親子一緒に学ぶスタイルなので集中力を切らさず頑張れます。

Q:1クラスの定員は何組ですか?

親子クラスの定員はズバリ5組です。わずか5組です。
たくさん話して英語を楽しめるように、定員は非常に少なく設定しています。

Q:レッスンを休んだ場合に振り替えることができますか?

親子クラスでは振替レッスンは原則的にございません。
ただし天災や当教室の都合でお休みになった場合には振替レッスンを行います。

Q:教材費の値段は?

親子クラスでは教材費として月々1,080円程度頂いています。
(支払いは年間の一括払い・月々の分割払いが選べます)

当教室ではできる限りの教材を手作りし、会員様に負担をかけない様心がけています。
また、この教材費の中にはイベントレッスン代・教室で使用する教材など教室で利用するホボ全てのものがも含まれています

Q:イベントレッスンは参加費が必要ですか?

当教室では、イースター・ハロウィン・クリスマスと
海外文化を学ぶイベントを年3回行っていますが、それらの費用も教材費に含まれています。

イベントレッスンも遊ぶのではなく、あくまで英語・海外文化を学ぶことが目的ですから、
通常のレッスンの中に、イベントレッスンも含まれているとお考え下さい。

こうしたイベントも、教室によっては別途、参加費が必要だったりしますので、ご入会前に確認すると良い点の1つになります。

Q:親子クラスは何歳から参加できますか?

当教室では3歳児から参加ができます。
申し訳ございませんがそれ以下のお子様のクラスはございません。

しかしながら満3才になっていなくても、お子様によっては入会を許可することがあります。
※来月で3才になる。など、満3才が近い場合。(その子の性格にもよるので応相談です)
また、未就学のお子様でも3歳になっている場合は、ご入会は可能です。

Q:なぜ小さい子供だけのクラスはなく、親子クラスなのですか?

小さな子供だけでのグループレッスンを想像してください。
最初は走ったり・騒いだりして集中できない子がたくさんいる状況が安易に想像できます。
そんな状況でレッスンをしても、頑張っている子のやる気すら奪ってしまうだけです。

親子で学ぶことで子供も安心・集中できるので親子で学んで頂いております。

また復習もお家で簡単にでき、子供の成長を細かく実感できます。
園児だからと言って歌ったり・踊ったりする遊び感覚ではありません。
しっかりと文章で話せるよう、単語もたくさん覚えるよう学習できるのは親子で学ぶからです。

体験レッスンに参加された方の中には、ビックリする方もいらっしゃいますが、
子供の成長の為に」と、講師が強く希望して開講したクラスで、保護者様からも喜ばれている自慢のクラスです。

Q:何才から習い始めるのが最適ですか? 

私達の見解としては各ご家庭のタイミングで良いと思います。
もちろん早く習い始めれば、それだけたくさん覚えられるので有利なのは事実ですが、
「早ければ良い」という部分だけに注目してはいけないと思います。
なぜなら英語もマラソンと同じ長距離です。続けないと意味がありません。

当教室でも、年長さん・小学生・中学生からと始めるタイミングも様々ですが、その子達だって立派に伸びています。
続けることが出来てこそ早く始めた効果が出ることを忘れないで下さいね。

Q:親は英語がすごく苦手ですが大丈夫ですか?

全く問題ございません。
保護者様は「英語が苦手だった」と、おっしゃる方が殆どですから。
幼少期は興味を持たせる大事な時期なので、深く考えず保護者様も習う位の気持ちでOKです。

Q:70分のレッスンを集中できますか?

お子様によって多少は違い、特に小さなお子様の場合、最初は集中できないこともあります。

しかし子供のパワーは本当に凄いですよ。
次第に70分レッスンにも慣れてきて、やがて70分レッスンを普通に受講します。
私達大人が考えるより子供は柔軟性を持っていますので、あまり心配しなくても良いと思います。

Q:兄弟で入会した場合、割引はありますか?

ご兄弟で親子クラスにご入会の場合は月謝・教材費の割引がございます。
また、上の子は小学生。下の子人は親子クラスなどの場合でも兄弟割引がございます。

Q:子供1人に対して、両親で参加して良いですか?

あくまで1名のお子様に対して、1名の保護者様でお願いしています。
(通常のレッスンで教室に入れる保護者様は1名様です。)

しかしながら、お父様・お母様が隔週交代で来るお客様もいらっしゃいますし、
おじいちゃん・おばあちゃんが保護者として参加されるご家庭もございます。
また、体験レッスン時にのみ、両親で参加することは可能です。

Q:下の子供がいるのですが、レッスンに連れていっていいですか?

大変申し訳ございませんが、他の会員様もいらっしゃいますので下の子同伴でのレッスン参加はご遠慮しております。
但し、体験レッスン時にどうしても預け先がない方に限り、体験時に1度のみOKです。


小学生クラスの質問

Q:1レッスンは何分ですか?

小学生クラスでは1レッスン70分(子供だけで60分+親への報告会10分)です。
報告会ではレッスン内容・新しく習ったこと・そして成果を発表致します。
子供達もそれを楽しみにしています。

Q:1クラスの定員は何名ですか?

小学生クラスの定員はズバリ6名です。
少人数といっても一般的には8人~10人程度の教室が多い中、たくさん話せるように定員は少なくしています。
この少ない定員が保護者様が喜んでくれている1つの理由です。
少ない人数でたくさん話して英語を好きになりましょう!

Q:レッスンを休んだ場合に振り替えることができますか?

小学生クラスでは振替レッスンはございません。
ただし天災や当教室の都合でお休みになった場合には振替レッスンを行います。

Q:教材費の値段は?

小学生クラスでは教材費として月々1,080円程度頂いています。
(支払いは年間の一括払い・月々の分割払いが選べます)

当教室では、できる限りの教材を手作りし、会員様に負担をかけない様心がけています。
また、この教材費の中には、イベントレッスン代・教室で使用する教材・
テキスト代・ワークブック代など教室で使うものホボ全てがも含まれています

Q:イベントレッスンは参加費が必要ですか?

当教室ではイースター・ハロウィン・クリスマスと海外文化を学ぶイベントを
1年に3回おこなっていますが、その費用も教材費に含まれています。

イベントレッスンも遊ぶのではなく、あくまで英語・海外文化を学ぶことが目的ですから、
「通常のレッスンの中にイベントレッスンがある」とお考え下さい。
※イベントレッスンは、親子参加となります。(参観日と思って下さい)

こうしたイベントも教室によっては別途、参加費が必要だったりしますのでご入会前に確認すると良い点の1つになります。

Q:兄弟で入会した場合、割引はありますか?

ご兄弟で親子クラスにご入会の場合は月謝・教材費の割引がございます。
また、上の子は小学生。下の子人は親子クラスなどの場合でも兄弟割引がございます。

Q:高学年から始めても大丈夫ですか?

始める時期は、それぞれ違いますので、何歳(何年生)から始めて頂いても心配しなくて大丈夫です。
ただ、5年生・6年生になると、読み書きも増えますので、
お家で少しサポートして頂けますと助かりますし、お子様も早く慣れます。

Q:英検Jr・英検などの対策はしていますか?

通常のクラスでは行っていませんが、希望の方には特別なレッスンを別途行っております。※生徒様のみ参加可
英検Jrにつきましてはグループ会場実施登録校ですので当教室で受講できます。※多くのお子様が受講しております。
実用英検に関しましては、指定の本会場・準会場にて受講頂いております。

Q:子供の勉強について相談にのって頂けますか?

もちろん英語の勉強のことに関してなら何でも相談して下さい。
お子様の性格や習得度を考え、真剣にアドバイスさせて頂きます。(もちろん無料です)
報告会の時やレッスン前後でも構いませんので、何でもお気軽に相談してくださいね。

Q:報告会は参加しないで送迎だけでもいいですか?

10分間の報告会に参加する意思のない方のご入会はお断りしています。
「子供を預けるだけ」「送迎するだけ」「送迎バスがある」なぜこのようなスクールが多いと思いますか?

それは保護者様が「楽」な方が生徒様が集まるからです。
当教室は人気取りの「親のラク」より「子供にとって良い方法」を第一に考えています。

お金を払って英語を習うのは誰の為かよ~く考えてください。
子供は「やればできる」ではなく「興味を持ってやればできる」のです。
その興味を持たせる為には保護者様の協力はとても大切なことです。

報告会では今日のレッスン内容や・重要ポイント・今日の成果の発表などを致します。
子供達がどのように勉強したか?どのくらい理解できたかを確認する貴重な時間です。

高学年になっても子供達は発表して自信を持ち、覚えたことを親に認めてもらいたいものです。
認めてもらって、興味を持つものだと思います。
また報告会があれば私達も手を抜くことなんてできません。

Q:報告会に間に合わない時があるかも知れません!

お仕事の都合や交通渋滞などもありますので報告会に間に合わないことがあっても問題はありません。
但し、報告会への参加意志がない方のご入会はお断りしていますので、「毎回参加しない」というのは避けて下さいね。

Q:報告会に下の子を連れていっていいですか?

報告会につきましては、下のお子様の同伴もOKです。


中学生クラスの質問

Q:1レッスンは何分ですか?

中学生クラスに限らず全クラス1レッスン70分です。会話だけではなく英検などの練習も行っています。

Q:1クラスの定員は何名ですか?

中学生クラスの定員はズバリ8名(グループレッスン)です。
話す機会が多いほど会話は上達します。この少ない人数設定が皆様にとても喜ばれています。

Q:レッスンを休んだ場合に振り替えることができますか?

中学生クラスでは振替レッスンはございません。
ただし天災や当教室の都合でお休みになった場合には振替レッスンを行います。

Q:教材費の値段は?

中学生クラスの教材費はテキスト代(3,240円程度)+6,480円(年間)頂いております。
当教室では、できる限りの教材を手作りし、会員様に負担をかけない様心がけています。

Q:成績が悪くて困ってます。英会話と学校の英語は違いますよね?

確かに学校の勉強と英会話では少し違い、学校の成績だけを上げたければ学習塾が最適だと思います。

しかし「将来英語を使う仕事をしたい」「リスニング力を強化したい」と目標を持っている子には英会話は最適だと思います。
当教室の中学生クラスに在籍している子達は、英語が好き。そして将来を見据えている子が多いです。

Q:中間・期末テストの対策をやってくれますか?

英語塾・学習塾ではございませんので、中間・期末テストに向けた対策を特別に行うことはございません。
しかしながら、普段行う会話のレッスンには中学で習う文法もたくさん出てきますので、
特別な対策はしないものの「普段から対策している」と言えるかも知れません。

Q:高校生になった場合、クラスはどうなりますか?

当教室では高校生以上のお客様は「大人」として判断させて頂いております。
従いまして高校生になりましたら、大人英会話クラスの中に入り大人の生徒様と一緒に学習して頂きます。
現在も高校生の方も、たくさん学習していますよ。

 


大人クラスの質問

Q:1レッスンは何分ですか?

大人クラスは一般英会話・外国人講師クラス・パワースピーキングクラスと全クラス1レッスン70分です。

Q:1クラスの定員は何名ですか?

大人クラスの定員は一般英会話7名・外国人講師・パワースピーキング6名です。
話す機会が多いほど会話は上達します。この少ない人数設定が皆様にとても喜ばれています。

Q:レッスンを休んだ場合に振り替えることができますか?

回数・使用方法に制限がございますが振替レッスンを受講することは可能です。
急な用事などができてしまうのは仕方のないことですし社会人の方は残業などで、来れない場合がありますよね。

月謝だけ払って、レッスンが受けれないことがないように振り替えレッスンを行っています。
ただし無断欠席の場合は無効になりますのでご了承ください。

Q:教材費の値段は?

大人クラスの教材費はクラスより違います。
【A】一般英会話・外国人講師クラスはテキスト代のみ(3,240円程度/年)頂いています。
【B】パワースピーキングクラスはテキストを利用しないので教材費はありません。
当教室では、できる限りの教材を手作りし、会員様に負担をかけない様心がけています。

Q:毎週決まった曜日、時間に行けないと入会できませんか?

仕事の関係上決まった曜日・時間に受講できない方の為にはランダムにお越し頂くシステムがございます。
サービス業など、一定の条件がございますが、ランダムクラスはあなたのご都合に合わせて参加することができます。
受入条件や人数制限がございます。詳しくはお問い合わせください。)

Q:何歳位の人が多く受講していますか?

生徒様の年齢は様々です。大人クラスでは高校生~60代の方まで様々です。
新しいことを始めるにはパワーが必要ですが、年齢は関係ないですよ。

Q:一般英会話とパワースピーキングとの違いは?

一般英会話ではテキストに沿ったレッスンを行っています。
約1年で1冊テキストが終了するペースでレッスンを構成し、特に聞く・話す能力を一歩ずつ
平均的に伸ばしていきます。(どちらのクラスも読む・書くこともあります)

パワースピーキングでは“話す”ことに最も力を入れています。但し“話す”だけではありません
講師の経験をもとに必要と思われる部分には特に力を入れてレッスンを作ります。
したがいまして、ほぼ毎回プリントをこちらで用意致します。

皆様が苦手と思われる部分には、数時間使い、簡単な部分は省略する。など緩急もあります。
また、皆様のご希望も取り入れることもできます。(電話対応・買い物の練習がしたいなど)

Q:外国人講師と日本人講師。どちらを選べば良いですか?

最終的にはあなたの好みで良いと思いますが、1つだけお伝えしたいことはあります。
それは日本人が有利・外国人が有利。どちらも有利な点があるということです。

例えば、日本人講師は同じ日本人なので、日本人のことはよく分かります。
日本人の苦手な部分・日本の文化・日本人の気持ち・日本語とは違う点。
日本語で細かく説明することだってできますし、自分の勉強方法も伝えられます。

一方、外国人講師は異国の方と話すという機会ができます。
外国人と話すことにも慣れるし、英語で話すことに抵抗もなくなるハズです。
発音も勉強になりますし語彙も豊富なので、様々な表現も学べます。

日本人講師・外国人講師、どちらにも有利な点がありますから、あなたが求めるもので決めて良いと思います。

Q:留学を考えていますが、過去に留学をした生徒さんはいますか?

過去に留学・ワーキングホリデー・海外赴任をした生徒様はたくさんいます。
(オーストラリア・ニュージーランド・イギリス・カナダ・アメリカ・アイルランド・タイ など)
また、留学後に当教室に戻って来られた生徒様もいます。

Q:ワーキングホリデーについて相談にのって頂けますか?

もちろん生徒様でしたら色々と相談にのりますよ。(無料ですよ)
私達もワーホリの経験がありますので、行った人にしか分からない情報・経験も色々とお伝えできると思います。

Q:旅行・留学など目標が明確じゃないですけど大丈夫ですか?

英語を学ぶ目的や目標は人それぞれですので、海外旅行や留学などの目標が明確じゃなくても全く問題ありません。
もちろん目標があるとモチベーションもあがるので、何かあれば良いとは思いますが「絶対に必要」ではありません。
G’dayに通い始めてから、目標が出来る方もたくさんいますからね。

Q:英語の勉強法についても相談にのって頂けますか?

もちろん、こちらも生徒様でしたら相談にのります!(無料ですよ)
魔法の方法はありませんが、出来る限りのアドバイスはさせて頂きます。

Q:生徒さんとの旅行は毎年行っていますか?

生徒さんと行く海外旅行は完全に不定期ですが、2~3年に1回のペースで行っています。 詳細はこちらのページで!

「お休みのタイミングが合えば!」になりますが、これまで一緒に行った方にはかなり喜んで頂いております。
旅行と言うより英語の実践練習が主になりますが1人でも多くの生徒様と一緒に行ければ。と、思っています。


大人 特殊クラスの質問

Q:個人レッスンは外国人講師ですか?

個人レッスンは外国人講師のRuby(ルビー)先生が担当していますので基本は外国人講師とのレッスンになります。
なお、日本人講師の担当も可能ですが料金も違いますので詳しくは別途お問い合わせ下さいね。

Q:個人レッスンは、どのような方が受講していますか?

個人レッスンは「しっかりとした目的」を持った方が多く受講しています。

・会社でのプレゼンテーションの練習をしたい。
・電話の応対の練習をたくさんしたい。
・留学するので、少しでも必要なことを覚えたい。

このように普通のレッスンだけでは出来ないことで個人的に目標がある方が受講される場合が多いです。
※上記はあくまで「多い」というだけなので、受講の理由は何でもOKです。

Q:個人レッスンの良い点・悪い点を教えて下さい。

個人レッスンの良い点は

・聞きたいことを何度でも聞ける
・話す時間がとても多い
・希望のレッスンを取り入れられる
・1対1なので緊張しない

個人レッスンの悪い点は

・料金の負担が大きい
・他の方の表現など聞けない
・ライバル・仲間ができない

「プライベートレッスン=良い」のではなく、メリット・デメリットもありますので、じっくりご検討下さいね。

 

Q:個人レッスンも体験レッスンを受講できますか?

もちろん体験レッスンは受講できます。
個人レッスンの体験レッスンも2,000円お預かりしますが、ご入会の場合は返金致しますので実質無料体験となります。
ご入会にならない場合は返金はございませんので、予めご了承下さい。

Q:ランダムクラスに入会するのはどのような方ですか?

ランダムクラスにご入会されるのは、毎週決まった曜日・時間に通えない方です。
※三交代・二交代など、交代制の仕事の方のみ(人数限定)
「忙しいから」「行きたい時に行くのが良い」という理由ではご入会を許可できませんので、予めご了承ください。

Q:ランダムクラスの体験はどのクラスで受講すれば良いですか?

ランダムクラスの体験をご希望の場合は、ご都合の良いクラスで体験レッスンを受講することができます。
一般Ⅰ・一般Ⅱ・PSP(パワースピーキング)・外国人講師クラスの中より選び、ご都合の良い日時をご指定下さいね。


その他 ご質問

Q:ここには載っていない質問があるのですが

もし、こちらのページで解決できないことがございましたら、
お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせ下さいね。

不安なことや疑問は、スッキリと解決して下さいね。