英会話をGW明けに始める人が多い?

英会話をGW明けに始める人が多い?5月のキャンペーンは!?

あっという間にゴールデンウィークに突入しました(^^ゞ

富士市の続けられる英会話 G’day English Schoolでは春先の生徒募集が少し一段落した感じで、子供英会話はイースタレッスン・大人英会話クラスも新しい生徒様が続々と増えています。

2022年のゴールデンウィークは行動制限もありませんので久しぶりに羽を伸ばす方も多いと思いますので、遊ぶ時はたっぷり遊んで、少し落ち着いたらまた勉強にも目を向けてくれれば嬉しいです。

グッデイもGWは5/3(火)~5/6(金)はお休みです。

英会話をGW明けに始める人が多い?

ゴールデンウィークのような大型連休があると国内はもちろん、海外旅行に行く方も増えますね。

今年はどのぐらいの方が海外旅行に行くのか?はわかりませんが、海外旅行はもちろん、国内の観光地でも外国人の方に話しかけられたりして「英語を使う場面」がいつもより増える可能性があります。

せっかくの海外旅行で英語をもっと話したいと思った方、外国人の英語がわからちょっと困った方など、英会話を始めるには良いキッカケが増えるのが大型連休です。

また、こどもは新年度が始まって1ヶ月して学校生活にも慣れ、新たなことに挑戦したくなる方も多い。

そんなこともあって毎年5月のゴールデンウィーク明けは、こども・おとなに関わらずお問い合わせが増えるのですよね。

英会話を始めるキッカケは逃さないで!

上記のようにゴールデンウィークやお盆休みなどの大型連休の際は英会話を始めるキッカケに遭遇する確率が高くなりますので、すぐに英会話を始める人が多くなります。

その一方で英会話を始めるキッカケがあったけど「いつか」と先延ばしにしちゃう方もいると思います。

体験レッスンを受講する方々に聞くと、すぐに英会話を始めようと思った。という人もいますが!

・何年も迷っていた
・何度もキッカケがあって、ようやく始めようと思った

そんな答えも多く、せっかくのキッカケを逃してしまう方も少なくないのかな?と思います。

ただ、英会話って始めないことには成長しませんから、やっぱり「始める」という最初の一歩はとても大きく大切なことだと思いますし、そんなにハードルが高いものではなく気軽に始められるものです。

始めの一歩が大きい ですから「いつか」とか「そのうち」なんて言わずに、何かのキッカケで少しでも「やってみたいな」って思ったら、迷わずグッデイに来ていただけたら嬉しいです。

特におとな英会話は「いつでも」始めることができます。また、こども・おとなに関係なく英会話教室に通うと、そこでしか会えない新しい友達ができるのもとても良いと生徒さん達は言いますよ。

英会話G'day の各クラスの紹介

各クラスの雰囲気が少しでも伝われば。と思い、クラス紹介の動画も作りましたのでご覧ください。
【大人英会話の紹介動画】

大人英会話は一般英会話・外国人講師・パワースピーキングと目的に合わせた様々なクラスがあります。G’day English Schoolは土日も営業していますし、曜日・時間も様々な選択肢がありますので必要なの「ヤル気だけ」ですよ☆

【中学生英会話の紹介動画】

中学生英会話は「英会話」に特化しているので学習塾とは違いますが、中学時代に英会話を学ぶと伸びますし、会話の基礎力が付くと実感しています。英会話ってやがて学校の成績よりも評価されますよ。

【小学生英会話の紹介動画】

小学生の英会話は毎回レッスンの最後の10分に「報告会」があり、レッスン内容・宿題など全て報告します。従って保護者様はお子様が習っていることが全て見えて安心と好評です。
※このブログを書いた時点で小学1年生・2年生のみ月曜に空席あり。

【親子英会話の紹介動画】

親子英会話は年少さんから年長さんまで親子で学びますが、グッデイは幼児でも70分レッスンです。子供だけなら半分ぐらいのレッスン時間しかできませんが、親子で学ぶことで70分レッスンも「さくっ」と慣れますよ。
※このブログを書いた時点では2022年のクラスは全席満席

富士市で英会話なら70分レッスンのG'day English Schoolに!

大人も子供も富士市で英会話教室をお探しならG’day English Schoolにお越しくださいね。

グッデイは70分レッスン。

1回のレッスン時間ってすごく重要で、当たり前ですが1分でもレッスン時間は長いほうが生徒さんにとっては良いことです。

富士市内を探してもみても全クラス70分というのは「異例の長さ」でたくさん学べますからG’dayで英会話を楽しみましょう。

クラス一覧ページはこちらから

ポイント
英会話を「始めようかな」と思ったらG’dayへ!!