駐車場が新しくなりました!

駐車場が新しく

生徒さんの中でも気づいた方が多かったですが、G’day English Schoolの生徒さん用の教室の駐車場が新しくなりました。
少しずつ劣化してきて、もう少しすれば亀裂や穴が出来る可能性があったのでココは早めの対処。

万が一、転んで怪我でもしたら大変ですし、英会話教室としてグッデイは「安全に生徒さんを帰す」という当たり前のことをしっかりやりたいと思っていますからね。

前の駐車場を忘れてしまった人もいると思いますが、以前は下記のようなオレンジ色の駐車場でした。

G’day 代表より
生徒さんの中には色が思い出せなかった人はちょっと(笑)

オレンジ色だった部分は全て解体したのですが、当初の「10年以上の耐久性がある」と説明を受けていたのですね。

ただ、使用頻度によっても耐久年数は変わってくると思いますので
業者さんと色々とお話した結果、新しい駐車場は一般的なアスファルトでの舗装をしました。

自分では出来ないことなので、ちょっとワクワクしながら工事の様子を見ていたのですが
職人さん達の無駄のない動きがあまりに素晴らしく、思わず新しい駐車場になるまでの工程を写真におさめてしまいまいた。

G’day 代表より
左側の写真から順に、駐車場が新しくなっていく工程です。
あっという間に解体、そして新しくなりました。

8台分ある駐車場なので、結構、広いのですが工事はわずか1日。
全面アスファルトになりましたので以前と比べると少し色も違い印象が違いますが、新しいだけあって非常に綺麗になりましたので快適に駐車できると思います。

ポイント
地味にこだわりですが…運転が苦手な方もいますので
駐車場の横幅は通常の駐車場より広くなっています(G’day豆知識)

ご家族が多い方は、ちょっと大き目のワンボックスカーを利用すると思いますが、広さ的にはワンボックスカーも余裕を持って駐車できるようになっていますから安心ですよ。

それにしても、舗装をしてくれた職人さん達の動きはすごいですね。