高校生の人数制限について

高校生のご入会について

この記事は2020年2月に書いた記事です。
最新の状況は常に変化するため、他の記事・ホームページもご確認ください。

高校生は「大人英会話クラス」で選択肢が多い

G’day English Schoolでは、高校生から「大人英会話」という扱いになりますので、
下記のクラスにご入会が可能です。

外国人講師クラス
一般英会話クラス
パワースピーキングクラス
個人レッスン

大人英会話はクラスも多く、部活や学習塾に通っていても曜日・時間ともに通学の選択肢が多いため、高校生の生徒さんも年々増えています。

選択肢も多いので高校生が増えています

非常にありがたいことですが…

近年、英会話への関心と共に高校生の需要が増え、ご入会がかなり増えています。
富士市内の高校でも修学旅行が海外であったり、授業で英語を使うことが増えたりと高校生も英語に接する機会が増えていますし、将来的に英会話は必須になると予想されます。

また、富士市内の多くの英会話教室では「高校生」まで対応している教室は限られることもあって、グッデイに来てくださる方が増えているのだと思われます。

嬉しい反面、少し問題もあって
G’dayの大人英会話クラスの醍醐味としては、様々な年代の方と世代を超え楽しく英語を学べる点があります。

そんな大人英会話クラスで一部の年代だけが増えてしまうと、どうしても醍醐味が薄れてしまいます。

高校生の人数を制限させて頂きます!

そこで全体のバランスを考え、大人英会話クラスでは各クラス【高校生の人数を制限】させて頂くこととします。

今後、クラスによっては「空席があっても高校生のご入会は不可」となることもあり得ます。
誠に申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

なお、高校生の受け入れが不可能なクラスについては、各クラスの紹介ページに記載致します。

英会話G’dayより
各クラス高校生の人数制限を致します。
予めご了承下さいませ。

大人英会話クラスはたくさんありますので、全く高校生のご入会が不可能になることはないと思いますが、クラスによって「制限する可能性」があるということだけ、ご了承くださいね。