G’day English School 緊急事態宣言時の営業は?

G'day English School 緊急事態宣言の営業について

新型コロナウイルス感染症のまん延により静岡県に緊急事態宣言が2021年8月21(土)~9月12(日)までの期間で発出されました。

そして富士市もあまり状況は良くないので、緊急事態宣言時のG’dayの営業についてお知らせいたします。

緊急事態宣言が9月13日以降も延長となったので9月13日~9月30日の対応をアップしました。

G’day English Schoolはどう考えているのか?

新型コロナウイルスが早く収束することを私達も願っているのはもちろん、皆様と同じように様々な対策・制限をしながら教室でのレッスンをずっと続けてきました。(緊急事態宣言時以外は)

学校と同じように、やはり教室でのレッスンはオンラインのレッスンに比べて格段に出来ることが多く生徒様も活き活きと学べます。また、まん延防止等重点措置においてもスクールなどの営業に規制はないため生徒様ご協力のもと万全の感染対策をしてきました。

しかしながら緊急事態宣言の対象になったことを受け下記のように考えております。

・生徒さんに不安なく学んでいただきたい
・出来る限りリスクは避けたい

従いまして、各クラスの対応をまとめさせていただきました。

下記対応は2021年8月21日~9月12日までの予定

親子・小学生 英会話クラスの対応

親子・小学生の子ども英会話クラスにつきましては全面的にWEBレッスンでの対応をします。

幼稚園・保育園・学校の対応はわからないですし各習い事の教室によっても対応は分かれると思いますがG’day English Schoolの対応は下記です。

【ちなみに】
私達のような民間の教室には飲食店のような規制がない代わりに協力金もありませんから緊急事態宣言時にも通常営業する教室はあると思いますが教室を責めないでくださいね。

親子英会話クラスのレッスンについて

親子英会話クラスはオンラインでレッスンをおこないます。

緊急事態宣言時の親子クラスの対応

生徒様がオンラインレッスンになるため新規生徒さんの募集は停めざるを得なく体験レッスンの受講の受付は停止させていただきます。
※火曜 17:40(年少・年中)のクラスのみ空席がありますが、しばらくお待ち下さい。

小学生英会話クラスのレッスンについて

小学生英会話クラスもオンラインでレッスンをおこないますが、WEBでも通常のレッスン通り「保護者様の報告会」もおこないますので、レッスン最後の10分はお付き合いください。

緊急事態宣言時の小学生クラスの対応

生徒様がオンラインレッスンになるため新規生徒さんの募集は停めざるを得なく体験レッスンの受講の受付は停止させていただきます。
※火曜 16:10(低学年)のクラスのみ1名空席がありますが、しばらくお待ち下さい。

中学生・大人英会話 グループレッスンの対応

中学生・大人英会話のグループレッスンにつきましても全面的にWEBレッスンでの対応をします。

以前にも全面的にWEBレッスンに切り替えた経験もあるので生徒さん達に大きな問題はないと思いますが、どうしても「新規生徒さんの受け入れができない」のは頭が痛いところ。もう少し我慢ですね。

中学生英会話クラスのレッスンについて

中学生英会話クラスも全てオンラインでレッスンをおこないます。緊急事態宣言時の中学生クラスの対応

生徒様がオンラインレッスンになるため新規生徒さんの募集は停めざるを得なく体験レッスンの受講の受付は停止させていただきます。
※日曜 17:40(中1)・20:40(中3)クラスに空席がありますが、しばらくお待ち下さい。

大人英会話(グループ)のレッスンについて

大人英会話の(グループ)も原則オンラインでレッスンをおこないます。(一般英会話・パワースピーキング)緊急事態宣言時の大人英会話(グループ)の対応

生徒様がオンラインレッスンになるため新規生徒さんの募集は停めざるを得なく体験レッスンの受講の受付は停止させていただきます。
※今、近年で最も多くの空席がありますが、生徒募集はしばらくお待ち下さい。

大人プライベート(個人)レッスンの対応

大人のプライベート(個人)レッスンだけは教室での対面・WEBレッスンのどちらも選べるようにします。

これは平時でも同じなのですが個人レッスンの特典として教室での対面レッスン・WEBレッスンはいつでも自由に選べるようになっています。

緊急事態宣言時の個人レッスンの対応

個人レッスンだけは体験レッスンの受講はOKです。
1対1で距離も取れますし、アクリル板を設置・教室の換気・消毒など感染対策もしていますのでご安心ください。

コロナ対策も実施中

なお、個人レッスンの紹介・スケジュールは下記でご確認ください。
個人レッスンはこちら

G’day English School 緊急事態宣言の営業について まとめ

各クラスごと書いたら長くなってしまったのでまとめます!

緊急事態宣言の2021年8月21日~9月12日まで

・親子クラス
・小学生クラス
・中学生クラス
・大人 グループ(一般英会話・パワースピーキング)
上記のクラスは原則WEBレッスンとなります。
従いまして新規生徒さんの募集はできずしばらく「体験の受講は停止」とさせていただきます。

・大人 プライベート(個人レッスン)
プライベートレッスンだけはWEB・対面レッスンは生徒さんが選べます。
また1対1で距離も取れ、アクリル板を設置・教室の換気・消毒など感染対策もしていますので体験の受講もOKです。

以上が、G’day English Schoolの対応となります。

何かと不安がありますが、少しでも早く良い方向に進むことを願って頑張りましょう!

緊急事態宣言が9月13日以降も延長となったので9月13日~9月30日の対応をアップしました。