2022年度(4月~)の子供英会話 生徒募集について

2022年度(4月~)子供英会話の募集について

2021年もあと少しで2022年はすぐそこです。

G’day English Schoolの子供英会話クラスでは新年度(4月~)の新入生の募集の準備を始める時期ですので
年末・年始・そして春まで気の抜けない時期です。

習い事の教室が早くスケジュールを決めないと、生徒さん達が教室の予定に振り回せれてしまうため
グッデイの子ども英会話クラスの場合、他の習い事よりも早く「来年度(2022年4月~)」の予定を立てています。

そこで今回は2022年度の子供英会話(親子・小学生)の募集の流れについてお伝えいたします。

2021年12月23日追記
募集人数が確定しましたので2022年度(4月~)の生徒募集を開始しました。

■ 2022年度のこども英会話 生徒募集の流れ

毎年、新年度(4月~)の子供英会話クラスの生徒募集の流れは同じです。

ただ、2022年は12月からの流れをもう少しわかりやすくするために電子チラシを作ってみましたのでご覧ください
少し「ざっくり」ですが、チラシを見ていただければ親子英会話・小学生英会話の新年度の生徒募集の流れはご理解いただけると思います。

生徒募集の流れを文書で説明すると!

【1】通学中の生徒さん全員でクラス編成(12月中旬)
【2】編成が終わったら体験レッスン予約開始(12月下旬・新年)
【3】体験し入会する人は4月にスタート

※チラシをクリックすると大きくなる

2022年度 子供英会話クラス募集の流れ

あくまでチラシは新年度の子供英会話クラスの生徒募集の流れを「わかりやすくするため」です。

従いまして、様々な事情にによっては予定がずれることもありますし、空席が確保できない場合は「募集しないクラス」があることをご了承ください。

■ さらに細かい子供英会話 生徒募集の流れ

ここからは、上記のチラシよりも細かな新年度(2022年4月~)の子ども英会話の生徒募集の流れについてご説明します。

只今、子供英会話(親子・小学生)では2022年4月~に向けたクラス編成を始めており、
例年通り、クラス編成を終えた時点で新年度の募集を始める予定で進めています。
今後の流れとしては下記のように進めていきます。

このブログ記事を書いた時点(2021年11月30日現在)通学中の生徒様達とのクラス編成を始めたところ。

順調に進めば12月中旬ぐらい(12月20日前後)には!
現在ご通学の生徒様の来年度(2022年4月~)クラスが確定し、来年度の募集人数が決まると思います。

現在↓↓ STEP2です!

■ スケジュール決定後 募集を始めます!

2022年度(4月~)子供クラス生徒募集 STEP2

12月中旬には既存の生徒様のクラスは決めて募集人数が確定しますので
募集人数が確定した時点で、優先連絡(空席待ち)フォームに登録されている方のみへ連絡し募集を始めます。
※12月中旬~12月末を予定しています。

要チェック
空席待ちフォームに登録している方には
一般募集をする前に優先連絡をします!

お子様の英会話教室探しに少しでもG’day English Schoolが入っていましたら
ぜひ、優先連絡フォーム(空席待ち)にご登録しておいてください。※一般募集より早く連絡します!

現在↑↑ STEP2です!

■ 受付順に体験して頂きます!

年が明け2022年1月になりましたら、体験レッスンのご予約を完了された方より体験を受講して頂きます。

■ 2022年度 子供英会話 生徒募集の流れ まとめ

2022年度(2022年4月~) 子供英会話クラスの生徒募集の開始まであと1ヶ月あまりですので、生徒募集の流れについてご説明させていただきました。

生徒募集の流れをわかりやすくするため電子版のチラシも作ってみましたので、電子版のチラシもご確認いただきたいですが、文章にしますと下記のよう流れです。

【1】通学中の生徒さん全員でクラス編成(12月中旬)
【2】編成が終わったら体験レッスン予約開始(12月下旬・新年)
【3】体験し入会する人は4月にスタート

なお、上記にも記載させていただきましたが優先連絡は
STEP2(来期のスケジュール決定)時点で空席待ちのフォームに登録されている方のみへのご連絡となります。

ホームページに情報公開をする前の優先連絡になりますので
来期(2022年4月~)の通学をご検討されている方は、ぜひご登録くださいね。