小学生英会話クラスの空席は? なぜ人気なの!?

小学生英会話クラスの空席は? なぜ人気なの!?

子供達は夏休みが始まったということで、日に日に黒くなっていく気がします。

そんな暑い日々のなか、富士市の英会話 G’day English Schoolでは小学生英会話クラスの空席が少なくなっていますので、今回は小学生英会話クラスについてお伝えしますね。

またグッデイの小学生英会話はなぜ人気なのか! その理由もこっそり言っちゃいます。

小学生英会話クラスの空席は?

あくまで「この記事を書いた時点」での情報になるので状況は常に変わる可能性がありますが、今現在G’day English Schoolの小学生英会話クラスの空席は低学年クラスで1名だけになっています。

年によっては、もう少し空席がある場合もありますが、2022年度に限っては「空席はあと1名」だけになっています。
小学生英会話クラスの空席は?

1名だけということもあり、クラスは月曜4:10~だけ。

しかも人数のバランスの都合から1・2年生だけの募集となっています。

ですので、他の習い事との兼ね合いもあって「ぴったりだ」という方は奇跡的かも知れませんが、こればかりは「縁」ですね。

グッデイの小学生英会話クラスが人気の理由

ところで残りが1名になるぐらい席が埋まっているG’day English Schoolの小学生英会話クラスにはどんな秘密があるのか?って気になる方もいると思います。

富士市で英会話教室を探す際には、どの教室がおすすめなのかと人に聞いたり、ネットの口コミを探したりする人が多いハズ。

そこで、ここではG’day English Schoolの小学生英会話クラスが【人気の秘密】をこっそりお伝えしますね♪

レッスン内容は全て公開!毎回10分の報告会

これはグッデイだけでホームページでも記載していますが、G’dayの小学生英会話クラスでは毎回70分のレッスンの最後の10分にレッスンの内容を伝えるための報告会を実施しています。

子供達が発表することが多いのですが、しっかり保護者様に見てもらうことで保護者様もレッスン内容を理解できますし、お子様の英語の成長具合がとてもよくわかりますので安心です。

仮に、もし「うちの子はこういう部分が弱いな」とわかったら、そこを保護者様が見てあげることもできますから、やはり保護者様に知って頂くことは大切だと思います。

保護者様が確実に英語学習に向き合ってくれる

上記に記載した報告会があることで、保護者様は確実にお子様の英語学習に向き合ってくれます。

勉強方法や教材の良し悪し、私達の教え方なんかよりも、保護者様が英語学習に参加してくれることは「絶大な効果」があり、グッデイに通って頂いている方々は100%親子で学習に取り組んでくれます。
保護者様が確実に英語学習に向き合ってくれる

「たったそれだけ?」と思うかも知れませんが、英会話教室にとっては保護者様にご協力してもらうのは簡単ではなくG’dayのように全ての保護者様に協力してもらうことはとても難しいハズです。

しかしG’dayには報告会もありますから、協力する気のない保護者様は1人もいません。

毎回 見て・話すから信頼できる

こちらも報告会からの流れですが、保護者様は毎回レッスンの様子がわかるし、講師からの説明も聞くし雑談だってします。

こうしたコミュニケーションがあることで教室・保護者様お互いが信頼することができ、口では説明できないような「良い関係」が作ることができます。

教室と保護者様の関係性が良いことは、お子様にとっても良い影響を与えると思いますし、保護者様達も迷ったり・悩んだりした際には何でも聞ける体制なのは心強いと思います。

つまりG’day English Schoolの小学生英会話の人気を支えてくれているのは、教室というよりも実際に通ってくれている生徒さん・保護者様の力が大きいと言えるのですね。

勉強の本質は意欲!英語も同じ

もちろん私達は一生懸命にスクール運営をしていますし、講師の教え方の上手さも絶対的な自信はあります。

ただ、勉強方法とか講師の上手さを語ったところで、実際に勉強をするのは「子供達」ですし、子供達を監督するのは各ご家庭の保護者様ですよね。

ですので、私達教室がしなくてはいけないと思うのは「英語学習に対する意欲を育てること」であって、そのためには保護者様の協力が必要不可欠であることから協力して頂いているのですね。

もし、自分が子供だったら

「勉強しろ」と言われるよりも「一緒に勉強しようよ」と言われた方が学習に向かいやすくないですか?

そして「自分の親」に褒めてもらったら嬉しいし、褒められれば自信だって付いてきて、もっと頑張ろうって思えますよね?

勉強の本質は、やはり「意欲」ですから、保護者様と一緒にこれからも育てていきたいと思います。

話は長くなりましたが、冒頭で記載したとおり小学生英会話クラスの空席は1名だけです。
クラスも年齢も限定されますが、ご検討いただけたら幸いです。

富士市で1番話せる英会話。70分レッスンのG'dayへどうそ!

多分なので、絶対ではありませんがG’day English Schoolは富士市で最も話せる英会話教室ではないかな?と、思っています。

と、言うのもどの英会話スクールも50分・60分ぐらいしかレッスン時間はなく、70分ものレッスンが魅力的と言ってくれる生徒様が圧倒的に多いです。

また、子供から大人までの全世代を対象にしていて、子供から始めればずっと続けることができる英会話教室も実は富士市にはとても少ないので、コツコツと長く英語を学びたい方の挑戦をお待ちしておりますね。

クラス一覧ページはこちらから

ポイント
少しでも英会話を「始めようかな」と思ったらG’dayに来てね!